空狼のブログ

株主優待、育児など気になることを書いてます

【7867】タカラトミー 株主優待

【7867】タカラトミーの株主優待が届いた。 息子君にちょうどいいと思ったら、 3歳未満のお子様に絶対与えないでくださいだって、 ストックしておくしかないね 株主優待ランキング

吉祥寺 井の頭自然文化園

今週のお題「好きな街」 吉祥寺 au スマパス で日曜日は無料なので 井の頭自然文化園に行ってきた。 天気も良かったからか家族連れが 多かった。 今回井の頭自然文化園2回目の 息子君(1歳2か月)もいろんな動物に 興味津々だった。 もうちょっと大きくなっ…

山田養蜂場のクレヨン もらった

パンパース すくすくギフトで 山田養蜂場のクレヨンもらった。 木の箱に入っていて温かみがあっていいね さらにポイント8倍 ※※その他商品とまとめ買い不可※※パンパース パンツ ウルトラジャンボ 3パックセット Sサイズ Mサイズ Lサイズ ビッグサイズ P&G 室…

牛タンカレー

今週のお題「最近おいしかったもの」 牛タンカレー&牛タンシチューのセットを買ってみた。 まだカレーしか食べてないけど、牛タンは柔らかくておいしかった。 送料無料 牛タンカレー&牛タンシチューのセット(各1袋づつ)仙台名物、牛タン、カレー、シチュ…

マツコの知らない世界 包丁

2018年10月16日(火)のマツコの知らない世界 を録画で見ていたら、包丁おねだりされた。 紹介されていたもののうち、欲しいやつ紹介しておきます。 【堺兼近作 ステンレス三徳包丁(銀三鋼)】 (2本以上購入で名入れ無料)「堺兼近作」170mm ステンレス三徳包…

ワイントン1.5Kg 到着 ふるさと納税

昨年の12月31日に申し込んだふるさと納税の返礼品が本日届いた。 ワイントン1.5Kg まずは、明日にでも、 トンテキでもしてみようかな!! a56-7w.hatenablog.com

バイク エンジンかからないので充電

ここのところ寒かったので、 バイクに乗らなかったらエンジンがかからない。 ちなみに乗っているのはカワサキのKLX125 バッテリーがシートの下なので、取り外さないといけない。 昼間は時間がないので部屋の明かりで照らしながら、 シートを外しバッテリーを…

ランチ 大庄水産 三鷹

いつも行っている店が混んでいたので2018年2月9日(金)放送の【全力!脱力タイムズ】で紹介していた「味の彩華(あじのさいか)」に行ってみたら定休日だった。 残念! なので大庄水産に行ってみた。 ランチメニューの中から男前イカフライ定食を頼んでみた…

亀有

家に帰るのに亀有まで送ってもらったので ついでに両津勘吉の像を映してみた。

C# フォントズレ

C# PC

C# でMSゴシック11ptで出の字が縦にずれて表示された。 チェックボックスでも、ラベルでも同じだった。 いろいろ試してみたところ、 フォントのサイズを、11.3ptに設定したところ 正しく表示された。 もっといい方法ないのかな?

【2769】ヴィレッジヴァンガード 株主優待

ヴィレッジヴァンガードの株主優待が届いた。 2000円毎に1枚1000円分×10=10,000円分 いっぱいかわなきゃだね! それとお宝発掘セールのご招待券 とりあえず国分寺のセレオに入っているから行ってみるか! 株主優待ランキング

お礼参り 水天宮

水天宮にお礼参りに行ってきた。 昨日は戌の日だったので、今日にした。 それでも子連れの参拝者がたくさん、 通り沿いの出入り口は、 ベビーカーの置き場になっていた。 まったくの偶然ではあるが、市のはじめてのママさん学級であった 人も返納に来ていた…

哺乳瓶の乳首

もう少しで生後6か月を迎えようというのに、 新生児用SSの哺乳瓶の乳首を使ってた。 どおりで飲むのが遅いなぁと思ってた。 いきなり3段階アップのLを買ってきた。 替えたとたん飲む時間が急激にアップ 夫婦そろって大笑いww

離乳食 講習会

市の離乳食の講習会に奥様が行ってきた。 お子様がギャン泣きしてしまって少し聞けなかったと ちょっと残念。 講習会で離乳食はお昼のほうがいいと言ってた。 アレルギーとかでたらすぐ対処できるようにだって なるほどね 資料見たけど離乳食最初のころは裏…

皆既月食

今日は、スーパームーン&皆既月食 21:30頃だいぶ欠けてきました。 外は寒いのでライブ中継で鑑賞 21:55頃肉眼で見ると赤黒くて不気味な感じ。 www.nao.ac.jp

離乳食 2日目

離乳食の市の資料の目安は、 4日目ぐらいから10倍がゆ 小さじ2杯ぐらいってなっているけど うちは、スプーンを口にもっていっても嫌がらないので 2日目にして小さじにして2杯以上食べた。

離乳食 デビュー

生後5か月も過ぎて、大人が食事をしていると、 よだれが凄いので、離乳食 開始してみた。 最初は、10倍がゆ 1日目はとりあえず1口だけ 結構気にせず食べた

線路内立ち入り 中野

朝っぱらから大迷惑 線路内に逃げるとか大迷惑 ちゃんと捕まえてほしい

会社でやめてほしいこと

最近、お仕事の関係で席替えがあった。 隣の席の人がちょっとストレス ハンドクリームをしょっちゅう塗っていて、それが臭い バナナをおやつに食うのが臭い トイレのドアを閉めない この仕事はやくおわらないかなぁ

お年玉

お子様がお年玉いただいたので貯金するためと、 昨日、年賀状のお年玉の番号が発表されたて(お年玉賞品のご案内 | ゆうびん.jp) 4枚、切手シートがあったていたので郵便局へ行ってきた。 今年の切手シートはこんな感じ お年玉を預け入れしたら、通帳記入し…

休日だというのに

武蔵野線で西国分寺に電車が到着する時の車内アナウンスで 西国分寺で人身事故で中央線が止まっているとのこと、 休日だというのに… しょうがないので、西国分寺から国分寺まで歩いて帰ってきた。 国分寺についてもまだ電車は動いていなかった。 運動にもな…

餅つき

明けましておめどうございます。 今日は、寒空の中、お餅つきに行ってきました。 つきたてのお餅やお雑煮をおいしくいいただいてきました。 奥さんは、10個も食べてました。

ふるさと納税 第2弾

年末のぎりぎりでふるさと納税 今回は、 山梨県甲州市のワイン豚のとんかつ用に決定 楽しみ!!

大掃除 電子レンジ

2017年12月24日(日)に放送された 「所さんの目がテン! ~重曹で美肌&消臭(秘)術~」 電子レンジ掃除をやっていたので、やってみた。 方法は、 1.電子レンジに濡れた布巾を入れてチン(水蒸気を発生) 2.ペーストにした重曹を作る。 3.1とは別の…

WHITE KITTE

クリスマスイベントは今日までということで、KITTEに行ってきた。 本物のモミの木を使った、 屋内では日本最大級の高さ約14.5m を誇るクリスマスツリー とってもきれいだった! ニッポン放送のラジオ・チャリティ・ミュージックソンという イベントでク…

クリスマス・イブの夕食

クリスマス・イブの夕食 我が家で恒例の鳥の丸焼き クリスマスツリー型サラダ(中身はサツマイモ) 今年はケーキはありませんでした。 明日は、会社を休んでKITTE ホワイトツリーを見にお出かけの予定です。 jptower-kitte.jp

ライフメディア

ライフメディアでお小遣い稼ぎ! ライフメディアは運営実績20年のポイントサイトです。 累計会員数は315万人以上! 誰でも簡単にお小遣い稼ぎをするなら ライフメディアがとってもお得☆ 【ライフメディアのお小遣い稼ぎ 簡単3ステップ】 キャンペーンやアン…

【3372】関門海 株主優待 到着

玄品ふぐの【3372】関門海 株主優待 到着~ 先月は、前期の優待でお取り寄せしてふぐ鍋パーティーしました。 a56-7w.hatenablog.com 今回はどうしようかな?? 株主優待ランキング

閉鎖していたFacebookアカウントが勝手に再開した。

5年前に閉鎖していたFacebookアカウントが勝手に再開した。 時間帯も、昼間の仕事中 なんだか気持ち悪いので、パスワード変更して、また閉鎖した。 ja-jp.facebook.com

よだれかけ(スタイ)、ガウン Hotman FOR BABY (1秒タオル)

奥様がプレゼントをいただいてきた。 Hotmanというメーカーで「1秒タオル」のよだれかけ(スタイ)、ガウン とっても気持ちがよさそうです。 hotman.co.jpHotman ホットマン ★FOR BABY★コットンの妖精マーシャ スナップスタイ【1秒タオル/ベビー/子供/出産祝…