空狼のブログ

株主優待、育児など気になることを書いてます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税 第2弾

年末のぎりぎりでふるさと納税 今回は、 山梨県甲州市のワイン豚のとんかつ用に決定 楽しみ!!

大掃除 電子レンジ

2017年12月24日(日)に放送された 「所さんの目がテン! ~重曹で美肌&消臭(秘)術~」 電子レンジ掃除をやっていたので、やってみた。 方法は、 1.電子レンジに濡れた布巾を入れてチン(水蒸気を発生) 2.ペーストにした重曹を作る。 3.1とは別の…

WHITE KITTE

クリスマスイベントは今日までということで、KITTEに行ってきた。 本物のモミの木を使った、 屋内では日本最大級の高さ約14.5m を誇るクリスマスツリー とってもきれいだった! ニッポン放送のラジオ・チャリティ・ミュージックソンという イベントでク…

クリスマス・イブの夕食

クリスマス・イブの夕食 我が家で恒例の鳥の丸焼き クリスマスツリー型サラダ(中身はサツマイモ) 今年はケーキはありませんでした。 明日は、会社を休んでKITTE ホワイトツリーを見にお出かけの予定です。 jptower-kitte.jp

ライフメディア

ライフメディアでお小遣い稼ぎ! ライフメディアは運営実績20年のポイントサイトです。 累計会員数は315万人以上! 誰でも簡単にお小遣い稼ぎをするなら ライフメディアがとってもお得☆ 【ライフメディアのお小遣い稼ぎ 簡単3ステップ】 キャンペーンやアン…

【3372】関門海 株主優待 到着

玄品ふぐの【3372】関門海 株主優待 到着~ 先月は、前期の優待でお取り寄せしてふぐ鍋パーティーしました。 a56-7w.hatenablog.com 今回はどうしようかな?? 株主優待ランキング

閉鎖していたFacebookアカウントが勝手に再開した。

5年前に閉鎖していたFacebookアカウントが勝手に再開した。 時間帯も、昼間の仕事中 なんだか気持ち悪いので、パスワード変更して、また閉鎖した。 ja-jp.facebook.com

よだれかけ(スタイ)、ガウン Hotman FOR BABY (1秒タオル)

奥様がプレゼントをいただいてきた。 Hotmanというメーカーで「1秒タオル」のよだれかけ(スタイ)、ガウン とっても気持ちがよさそうです。 hotman.co.jpHotman ホットマン ★FOR BABY★コットンの妖精マーシャ スナップスタイ【1秒タオル/ベビー/子供/出産祝…

今年中にやっておきたいこと

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 奥様は、おうちの掃除だそうです。 僕はといえば、ふるさと納税を上半期に一回したが、 もう1回ぐらいしておきたいなと思い物色中 ちなみに上半期の寄付先は 福岡県田川市 返礼品は、 地域ブランド「かながわ牛」…

petit main よだれかけ(スタイ) 靴下

プレゼントをいただいた。 かわいくておしゃれだと思うけど、女の子向けだなー うちは男の子なんだけどなぁ プティマイン(petit main)スカラップ靴風カップソックス(紺)ジャンル: キッズ・ベビー・マタニティ > ベビー > 靴下・タイツ・スパッツ > 靴下ショ…

CM2の後で がっちりマンデー‼ 

12月17日放送のがっちりマンデー‼のCM2の後で森永さんが【7867】タカラトミーのハロルド・メイ社長を紹介していた。 12月末に辞任するのになぁー 株主としては、残念な辞任、株価も下がるし 来週は 「2017儲かりキーワード」 「ビットコイン」はエライこと…

松屋 鶏ささみステーキ定食

奥様不在のため夕食は松屋です。 こういう時に株主優待はありがたいです。 最近人気の鶏ささみの鶏ささみステーキ定食です。 低脂肪だし体重落とし中の身としてはうれしいメニューだね ちなみに、昼頃三鷹の松屋の前にテレビかなんかの取材??のカメラを持…

Firefox Quantumが激重

今日会社のPCがやけに重たいなと思って 仕事でC#の開発の仕事をしているのでやらかしたかなと 調べてみたら、FireFoxが、メモリを食いつぶしている。 ちなみに環境は、 OS:Windows7(64bit) Firefox Quantum V57.0.2(64bit) そういえば、昨日、うちのPCでgoog…

bitcoinの戦利品

ビットコインが200万を超えたときになにか買ってみようと思い、 アマゾンでサイバーマンデーというセールやっていたので、 今はいている靴が穴が開いたので靴を買ってみた。 といっても直接は買えないので、 まず、amaten でビットコイン2988円分で、3125円…

奥様が実家に帰っているときに限って

今日は、奥様がお子様を連れて実家に帰ってる。 こうゆうときに限って、不在票が入ってる。 それも奥様の荷物。 明日は、早く帰って受け取らねば 仕事もちょっと忙しいんだけどね

かわいい よだれかけ 靴下 

今週のお題「今年買ってよかったもの」part2 お出かけ用によだれ掛けと靴下をKPという店で買ってみた。 かっこいい!? かわいいww 9-11cm/11-13cm【男の子】KPBOY(ケーピーボーイ)ギフトにオススメ新生児のカップインソックス【楽ギフ_包装】【楽ギフ_包…

ハウスクリーニング

キッチン・トイレ・浴室のハウスクリーニングを頼んだ。 朝9時から12時ごろまで2人がかりで3時間、 見違えるようにきれいになった。 特に浴室は、引っ越してきた時のような状態に! たまに外注するのはいいもんだね 年末の大掃除は、片付けだけで済みそうw

加藤けんぴ店 国分寺

今日は、有吉くんの正直さんぽ「国分寺・国立」 2017/11/25放送で紹介されていた。 芋けんぴを絶賛していたので加藤けんぴ店に行ってきた。 お買い物してから行ったので、着いたのは11:45ごろ 土曜日は、11時からの営業なのに芋けんぴは人参と生姜だけ ゆず…

ハウスの株主優待 到着

100株分のハウスの株主優待到着 シチューオンライスってのが初めて housefoods.jp 株主優待ランキング

年末ジャンボ

大安だったので年末ジャンボを買いました。 当たりますよーに

ビットコイン モナコイン 急騰

ビットコイン 約130万円 モナコイン 約1800円 両方とも安くなったら買おうと思ったのに

JR中央線で発煙の原因

今日の朝もJR中央線は、遅延していた。 えーまたかって感じ 駅のアナウンスでは、モバイルバッテリーから発煙って話だったが、 かばんが座席下のヒーターに触れて発煙とのこと。 冬の電車のヒーターって何度ぐらいの温風が出るのだろう。 かなり熱いときあ…

通勤電車で思うこと

通勤時間帯で乳児を連れて乗っている人をたまに見かける。 怖くないのだろうか 大人の自分でさえ不快な空間なのに 今日の朝も中央線の満員電車で同じ車両に乗り合わせたが 案の定ギャン泣き 時間帯ずらせないのかなぁ

立川におでかけ 

今日は、お子様と奥さんと散歩がてら立川にお出かけ じぶん銀行の馬券付き定期で、 もらった菊花賞の馬券が当たっていたので WINS立川に換金にちなみお馬さんの名前はキセキ ただ オッズは4.5倍なので450円です。 交通費て移動にしか程度にしかならないです…

お食い初め

我が子が生後100日過ぎたので お食い初めをしました。 奥さんがはりきってこんな豪華に!! 鯛、煮物、赤飯 おいしくいただきました。

手をじっと見つめてる!手を舐めている!

最近、手をじっと見つめてるかと思えば、 手を舐めているうちの子 手に何かあるのかと思ってしらべてみたら、 これは、「ハンドリーガード」言うらしい! 自分の体が動くのを認識し始めてるとこと 毎日成長してるんだなぁー

【2305】スタジオアリス

今週のお題「今年買ってよかったもの」 間違えなく【2305】スタジオアリスの株です。 もちろん、株主優待目当て 子供が生まれることで奥様にも口座作ってもらい2口座分 どうせ写真を撮るし、株価も上がってるのでラッキー!!

ロタウイルス 予防接種

本当に乳児の予防接種っておおい 奥様から急遽ロタウイルスの予防接種を受けさせたいって 全然聞いたことないし、任意で10,000円もかかるって まぁわからんし、お医者さんもおススメ!?していたらしいので 受けてきた。 現在、生後3か月 ロタウイルス予防接…